C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

タートルのカットソー

市販のパターンで、タートルのカットソーを縫ってみました♪

f:id:chocolat12:20161111003531j:plain


生地は、お気に入りのCheck & Stripeのフレンチフライスの、「ベリー」というカラーです。ここの生地は本当に色がかわいい!そして、色のネーミングもかわいい!

checkandstripe.com

 

できてすぐにうきうきと着て出掛けてみたところ…


身頃は予想以上にゆったりなのに反して、袖の長さは異常に短い(-_-;)
なぜだー!
これじゃまるで七分袖(までは短くないか…八分袖?)みたいです。
寒いからとタートルを縫ったのに、手首から入る風が、めちゃ冷や冷やです(>_<)
急に寒くなった最近の気温ではとても着られない。


残念~!!!


でも着ていて考えました。
これ、袖口にフリルの生地を縫いつけたらなんとかなるのでは?

 

ということで、こちらは今後の宿題(笑)
やる気スイッチがなかなか入らない私なので、すぐに宿題できなそうだなあ。
気長にがんばります!

完成したらまたアップします!