C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

秋色ソーイング、まだまだ続きます!

以前、オレンジのヨークスカートを縫いましたが、同じ生地でジャケットも縫いたくて生地を余分に買ってありました。

f:id:chocolat12:20161106215556j:plain

 

オレンジ色が秋らしくてとても気に入っているのですが、スーツで着る機会って意外と少ないような…(笑)

 

f:id:chocolat12:20161106215859j:plain

まだジャケットを着て出かけていません!

ジャケット用に買っていた小花のボタン、ようやくデビューさせることができました!

この小花のボタン、本当にかわいくて、大・中・小のサイズで買いそろえていました。まずはこのジャケットにつけてみたけれど、いつかウールのコートとか縫うようになったらまたこの小花のボタン使いたいな~。

 

最近、私のやる気スイッチが隠れ気味で、なかなかソーイングが進んでいませんが、そろそろまた次の洋服を縫いたいな、布山を低くするミッションも抱えていますし(笑)
がんばろう~!