C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日に、ミルキーベイクドチーズケーキを焼く

相変わらず遅いアップですが…下書きしたまま放置していたブログ。5月もとても忙しくて、あっという間に月末ですね。こんな更新の遅いブログを読んでくださる方がいらっしゃることを大変感謝しております。ありがとうございます。 母の日、そして今年は母の誕…

コストコでクロワッサンなど 食材買い出し

GWですね。仕事がほぼお休みになったので、仕事を完全に忘れて、ちょこっとお出かけしました。 友達にコストコに連れて行ってもらって、食料品を買いだめ。何もかもの入り数が多いので、あれこれ友達と分けて購入。 小さいクロワッサンは20個入なので10個ず…

Vネックのワンピースを縫う

おいっこの入学式スーツを縫い上げてすぐに、今度は自分のVネックのワンピースがほしいなって思って、前に縫ったワンピのパターンをVネックにアレンジしてみましたが… 身幅が大きすぎてフィットしなかったので… 苦肉の策で、脇も縫い詰めて、真ん中にタック…

素敵な小包

相変わらず遅いアップですが、3月上旬、コロナ禍で全く会えなくなった友達から小包いただきまして、こんなかわいいクッキー入っておりました! ヴォヤージュサブレパリ パリ好きの私のために選んでくれた、パリの名所を形にしたかわいいクッキーです! クッ…