C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コアコアさんのラップスカートを縫う

必要に迫られ、またロングスカートを縫う。コアコアさんの、「きれいに見えるひざ下20cmの服」より、ラップスカートです。 もっと広がるかな?と思ったけどそこまでのフレアではなかったです。簡単なパターンなので1日ですぐ完成するのが嬉しいですね。 チェ…

かなり前の話ですが…バスクチーズケーキを焼く

またケーキ焼こうかなって思って材料買ってきてブログみてたら、かなり前に焼いたバスクチーズケーキ、アップするの忘れてた模様(笑)まあこれに限らず、アップしてないネタ、山ほどあるんですけどね。 食べるお菓子が少なくなってくると不安になり、今は思…

白いつけ衿にレースを縫い付けてリフォーム!

つい最近年が明けたと思ったのに、あっという間に2月も中旬ですね…時の速さに驚きを隠せません。 ソーイング、なかなかはかどっていないのですが。 買ってから一度も使ってなかった、手持ちのイエナの白いつけ衿に、レースを縫い付けました!レース付ける前…