C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レース衿の濃紺ワンピースを縫う

ものすごーく久しぶりにやる気スイッチ登場し、布山消費委員会の活動を!構想だけで何年も寝かせてしまった、レース衿をつけた濃紺ワンピです。 衿を取り外し式にしました。衿も洗えるし、タートルを中に着るときはレースがない方がいいなと思い。…

かいつかさんの焼き芋と大学芋

私のだいだいだいすきな、かいつかさんの焼き芋と大学芋を義兄夫婦が買ってきてくれました!ありがとう! たまらないー!甘くてねっとり、すっごくおいしい。しかも、焼き芋、めちゃくちゃたくさん入ってる♪ 大学いも スティック状の大学芋です。カリっとし…

トリュフベーカリーで白トリュフ塩パンなど

トリュフベーカリー(Truffle BAKERY)には、割とちょこちょこ買いに行っておりますが chocolat12.hatenablog.com 白トリュフの塩パンに最近ハマっております。 白トリュフの香りがいいんですよね。 黒トリュフのたまごサンドも美味しいんですけど、どうして…

FLORETTAのレッスンに参加、2月

2月のFLORETTAのレッスンに参加。 毎年、2月はとっても大人っぽい色合いのお花です。 ラナンキュラスにアネモネ、ヒヤシンス、パンジー、スイートピーと春のお花満載です!かわいい!そして色は大人カラーで素敵。 そして球根付きムスカリも、とびきりかわい…

ナタ・デ・クリスチアノのパステル・デ・ナタ

友達に、ナタ・デ・クリスチアノのパステル・デ・ナタ(エッグタルト)をいただきました! トースターで温めて食べたら、さっくさくでめちゃくちゃ美味しい!有機のスパイスチャイとともに。 いっぺんに3個食べたいくらい(笑) この香…

木場公園のミモザ

木場公園のミモザ、満開だった2月下旬の写真です。きれい。今はだんだん終わりかけてますが。 この広い公園内に1本だけ咲くミモザ。 細かい葉っぱのギンヨウアカシアです。 写真を撮りに来ている人がたくさんいました。 ふわふわでとってもかわいいですね。…

源吉兆庵のいちごのパフェとお雛様

源吉兆庵の、カフェレストラン K.MINAMOTOを訪問。 いちごのあんみつと、さんざん悩んで、結局ガトーショコラの入ったいちごのパフェ。いちごのジェラートがとても美味。その上、友達のフォンダンショコラまでたくさんおすそ分けもらいまし…