C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに、La Paixにてお食事

夏休み、遠出できるわけではないので、近所で楽しむことにしました。 まずは最近ずっとラペボックスで自宅で楽しんでいたけれど、久しぶりにお店を訪問してお食事することにしました。 La Paix だんなは最初はシャンパーニュで Pol Rogerです。美味しいです…

今日、何着ていこうかな

週末のおでかけ、どちらのリバティ着ていこうかな~となり、スクエアネックのワンピ、2着アイロンかけてみました。 スクエアネックのあき具合、何度もパターン変更してじわじわと変更を続けたので、並べてみるとあきが全然違いますね。 左:テイタム グレー…

easeのケーキを食べに行く

真夏の猛烈な暑さの中、自転車であちこち用事を済ませた後、easeまでケーキを食べに行きました。あまりに暑くて倒れそうだったけれど、運良くイートインの席が空いていたので、その場でいただいて行くことにしました。おかげで涼を取れて生き返りました! ム…

FLORETTAのレッスンに参加 8月は白×グリーンのブーケ

FLORETTAのレッスンに参加、8月はだいすきな白×グリーンのブーケです。 白バラと、ファレノがとっても美しい。そして、チュベローズがいい香り!お花の小さなクレマチスに、セルリア、チーゼルもキュートです。 白×グリーンのレッスン、昔からすごく好きな…

絶品・ミルコロヨーグルト

私のお気に入りフレンチ、ラペのお取り寄せボックスに入っていた、ミルコロヨーグルトの美味しさに衝撃を受けました。今まで食べたヨーグルトの中で、間違いなく一番おいしいヨーグルトでした! このときのボックスに入っていたのですが。 chocolat12.hatena…

ついにカメラを買い替えまして Canon EOS M200

ミラーレス一眼が発売されると同時に購入した最初のオリンパスペンから始まり、次もペンを買い替え、かなり長いことオリンパスペンを使っていましたが、Wifiで転送できない機種に限界を感じ、買い替えることにしました。 そんな折、オリンパスがカメラ事業を…

抹茶のティラミス グルテンフリーお菓子作り

グルテンフリーお菓子作り、抹茶のティラミスを作りました。 間のスポンジケーキは、米粉のホットケーキを小さく角切りにして抹茶シロップに浸して詰めました。 米粉のホットケーキは焼いて常に冷凍してあるので、それを使ったから、あとはマスカルポーネと…

またペリカンのパンを!

ペリカンのパン、またゲットできました。 うれしい! 最近いつ行っても買えるということは、きっと、コロナで納品できていない卸先が多いんだろうな…でもこうして普段は予約しないと買えない、一般客用の販売分が増えてくれるのは、私たちにとってはうれしい…