C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岡村くんがついにSONGSに…NHK本当にありがとう!

ついにその日がやってきましたよ…。 もともと、NHKと林檎は仲良しだし、ましゃも定期的にホットスポットに出てるし、積極的に受信料支払うことに納得しておりますが、この発表の時ほど、NHKに受信料払ってて大満足した日はないです!ありがとう、NHK! どこ…

FLORETTAのレッスンに参加 7月はひまわりのアレンジ

FLORETTAのレッスン、7月はひまわりのアレンジでした! ものすごくたっぷりのひまわり、かわいい! 八重咲きのひまわりがとってもきれいです。 夏らしくて元気が出るアレンジですね! 真ん中の部分が茶色いいわゆる誰もが想像するひまわりもかわいいのですが…

バスクチーズケーキを焼く

グルテンフリーのバスクチーズケーキを焼きました。 前回作ったチーズのテリーヌが、あっさりで物足りないという話になったので、パルメザンチーズを追加してみたら、コクは出たけれど、今度は塩気がちょっと強かった…。自分でアレンジするのはなかなか難し…

だいすきな、千葉屋の大学芋

浅草・観音裏は、私の好きな美味しいお店がたくさんあるエリア。 この日は徳太楼の和菓子を買いたかったのだけれどお休みだったので、断念して、すぐ近くの千葉屋の大学芋を! 千葉屋の大学芋 蜜がたっぷりで、厚めに切ったほくほく大学芋!すごく美味しいん…

ペリカンのパンが買えました!

久しぶりに、予約もせずにペリカンのパンが買えました! 土曜日、浅草にご飯を食べに行くときに自転車で通りかかって、行きに食パンの販売がありました!これは本当に運がいい!週末に予約なく買えるなんてめったにないんですよね。 そして、ごはんを食べた…

5月のフラワーレッスンでいただいた芍薬

以前の話ですが、5月に受けたFLORETTAのオンラインフラワーレッスンの際、いただいた芍薬。 淡いピンク色がたまりません。 すごく大輪でしっかり開き、見事です。ため息が出ますね。とってもきれいでした!先生、どうもありがとうございました…

チョコ係さんの通販で、ポルトガル CHOCOLATARIA EQUADORのラズベリーガナッシュ

5月の話なので相当遅いアップですが、チョコ係さんのショップ c7h8n4o2 さんで買ったチョコレート詰め合わせ箱に、だいすきなポルトガルのCHOCOLATARIA EQUADORさんのラズベリーガナッシュの大きなタブレットが入っていました! 真ん中にある2つ(オレンジと…