C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ型で手作り焼きプリン 再チャレンジ!

前回手作りプリンをオーブンで焼いたら、すが入ってしまったので、今度はフライパンで再チャレンジ! chocolat12.hatenablog.com 一番弱い火で蒸し焼きにしました。 カットしてみたら、全くすが入っていません!よかった~!今度は成功です! テクスチャーは…

久しぶりのひみつ堂! 完熟国産マンゴーみるく

近くの病院に行ったので、かなり久しぶりにひみつ堂へ! この日はマンゴーのみの販売がなかったので、「完熟国産マンゴーみるく」にしました。 とろとろのマンゴー蜜がすごく美味しい~! そして、マンゴーだけではあきたらず、せっかく来たので、いちご蜜…

ケーキ型でプリンを焼く

15センチのケーキ型でプリンを焼いてみました。 ケーキ型で焼くと、ボリューム感があって、華やかになりますね! レシピよりもかなり短い時間にしたのに、すが入ってしまい、うちのオーブンはコントロールが難しい(>_<) 同時に焼いたガラスのフ…

FLORETTAのフラワーレッスンに参加 6月

FLORETTAのフラワーレッスン、お出かけ自粛で、6月もオンラインレッスンを申し込みました。 今回はあまり普段のレッスンで使わないお花が多く、縦長のブーケで難しかったけれど、無事に束ねられてひと安心。 ピンクのカラー、とってもかわいい! 在宅勤務だ…

ビーバーブレッドのパンで、今半のメンチカツサンド

ビーバーブレッドで食パンを買った日、帰りに今半に寄って、れんこんメンチを購入。 れんこんメンチカツサンド作りました。 だんながキャベツ千切りしてくれたので、美味しいメンチカツサンド! 今半のれんこんメンチ、歯ごたえがたまりません~!れんこん大…

ダンデライオンチョコレートを訪問

合羽橋まで自転車で買い物に行ったので、帰りに久しぶりに、ダンデライオンチョコレートに行ってみました。 先日ダンデライオンチョコレートのレシピで作ったショコラのテリーヌが絶品だったので、材料のグラウンドチョコレートを買いたいと思って。 chocola…

ビーバーブレッドにパンを買いに

東日本橋のビーバーブレッドにパンを買いに行きました。 このお店のマーク、とってもかわいいですよね! ピスタチオのクリームパン、クリームがあふれ出していて、思わず買ってしまいました! ピスタチオたっぷりです。 甘いパンも、ハード系のパンも、どち…

グルテンフリーのチーズテリーヌを焼く

グルテンフリーのお菓子作りに注力している今日この頃。今回はグルテンフリーのチーズのテリーヌを焼きました! レシピのお砂糖を半分にしたら、もともとそんなに甘いレシピじゃなかったみたいで、だんなには「甘さが足りない」と言われましたが(笑)なので、…

FLORETTA  5月オンラインフラワーレッスンに参加

5月にFLORETTA のオンラインレッスンに参加しました。オンラインレッスンを受けるのが初めてだったのですごく楽しみでした。 午前中配達で、お花が届きました! 開けたらかわいくラッピングされたお花がたくさん! この日のレッスンはこんな花材です!私のだ…