C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グルテンフリーのガトーショコラを焼く

ダンデライオンチョコレートのレシピで、グルテンフリーのガトーショコラ焼きました(右) チョコレート、卵、バター、甜菜糖(元のレシピはきび砂糖ですが、私はアレルギーなので勝手に甜菜糖に。)の4種類のみ。なめらかでとっても美味しい!!! 左はブー…

ラペボックスをまた注文

1回目のラペボックス、とっても美味しかったので、またVol.2を注文! またまた、本当にたくさん入っています! なんと、12皿+お茶で、13種類が入っています! 前菜だけで5皿、それに魚料理、肉料理、その上、ペ・バーガーまで(笑) 宮本さんの鰆のマリネ、…

自家製ヨーグルトを作る

給食がなくなって、牛乳が余ってしまうと聞いたので、いつもより多めに牛乳を買っています。アレルギーだから本当はたくさん飲んじゃいけないのですが、私は牛乳もだいすきで。なんで好きなものばっかりアレルギーになってしまうのか…。 本当は毎日ヨーグル…

ラ ブーシュリー グートンでお持ち帰りを

お気に入りのレストラン、豚肉料理のとても美味しい La boucherie Goutons (ラ ブーシュリー グートン)で、お持ち帰りのお料理を作られているので、買いに行ってみました! お得意のシャルキュトリー。パテドカンパーニュと、リエット、相変わらず美味しい…

ハナミズキ

きれいなピンクのハナミズキ。 毎年、ハナミズキを見ると、GWだなって感じる。でも、今年はこれと言って何もせず、仕事の疲れがたまり過ぎていて体力温存に努めたため、あっという間に終わった私のGW、なんかさみしいな。 連休明け2日ですぐ週末だったから…

お楽しみLa Paixボックスをお取り寄せ

ずっと通い続けているフレンチ、La Paixのお取り寄せができる、「お楽しみラペボックス」が販売され、早速購入してみました! ラペお得意のお楽しみが、箱の外からも始まっています(笑) 全12皿のコースが真空パックされて届きます! えっと…見るからになにや…

OHAGI3のおいしいおはぎ

そういえば、だんなが前に買ってきてくれたOHAGI3ってブログにのせてたかな?と検索したら出てこない…。すっかりアップし忘れてますね。まあ、食べ物にしても、月に2-3回しかアップしていないのだから、いつもの通り、大半のことはアップできていないのです…

近所で出会ったお花たち

GWにどこにも行けなくてストレスたまりますよね。 でも家のすぐ近くでもこんなにかわいいお花に出会うことができました。 ネモフィラ かわいい! ひたちなかに行けなくても、思いっきり寄りで写真撮れば、なんとなくひたちなかの雰囲気をちょっとだけ味わえ…