C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小川糸さんの「キラキラ共和国」を読む

少し前の話ですが、だいすきな「ツバキ文具店」の続編、「キラキラ共和国」を読みました。 私は手紙を書くのがとても好きなので、「代書屋」というお仕事に大変興味を抱き、「ツバキ文具店」のドラマも小説もはまって、本当に気に入っていました。小川糸さん…

桜 2020

こんなに厳しい毎日でも、桜は咲く。 来年は楽しくお花見ができるといいな。

daigoo.さんの米粉のお菓子 3月

久しぶりに、無事、daigoo. さんの米粉のお菓子を注文できました〜! いつも数分で完売してしまうので、スタート時間から待ち構えてボタン押すものの、ここ数ヶ月押し負けて買えなかったので、今月は感激ひとしお。 抹茶のしずく。絶品です。 ミルクティーと…

めいっこのピアノの発表会にブーケを

1月のことで、随分時間が経ってしまいましたが…めいっこのピアノの発表会に、ブーケを作って持って行きました。 だいすきな、ラナンキュラスやガマズミをたっぷりと。 赤いドレスだったので、本当は赤いお花にしたかったけれど、全然お花屋さんに赤い色がな…

とってもお気に入り、今治浴巾のタオル

かなりタオルフェチな私。昔、お泊り会でパレスホテルに泊まった時に、部屋に備えてあったバスタオルとバスローブのやわらかさに感動し、地下のお店で販売されていると聞き、チェックアウトした足でそのまま購入しに行った「今治浴巾」のタオル。 まず買った…

FLORETTAのフラワーレッスン 2月

2月のフラワーレッスンに参加しました。 ラナンキュラスにライラック、アネモネ、パンジー、スイートピーと、春のお花満載です!幸せ気分。 だいすきなお花ばかりです。 ピンクのラナンキュラスとライラックとってもかわいいです。 ライラックのお花一つ一つ…