C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FLORETTAのフラワーレッスン 1月

11-12月のフラワーレッスンの写真をアップしそびれていますが、年が明けてもうすっかり春の花に変わったので、1月のレッスンに参加したものをアップします! 春の花、テンション上がりますね! ラナンキュラスチューリップスイートピーパンジー 本日のティー…

2020年 ガレット・デ・ロワ 2つ目は「ユーゴ&ヴィクトール」で。

今シーズン2つ目のガレット・デ・ロワは、HUGO&VICTORへ。 久しぶりに訪問したのに、ちゃんと店長さんは「久しぶりだね~!」と覚えていてくださりました! 以前働いていた会社から数秒のところにあったので、前は毎日通って店長さんと顔を合わせていたり、…

ウエスティン東京でストロベリーアフタヌーンティー

1月の3連休の、毎年恒例のお泊り会、今回は都合でランチ会になったので、この時期ならではのストロベリーアフタヌーンティーにしました! 以前、ウエスティンのザ・テラスのストロベリービュッフェに行きましたが、すぐにおなかいっぱいになってしまい、苦し…

2020年 ガレット・デ・ロワ まずは「ルコント」で。

今シーズンのガレット・デ・ロワ、最初は「ルコント」にしました。 ルコントの今年の模様は「月桂樹」ですね。 実家に持って帰り、両親、妹家族とみんなでわいわい切り分けて食べました!去年も妹の家に持って行ったのですが、めいっこ・おいっこは「去年は…

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

2020年 あけましておめでとうございます。 今年の年賀状も、がんばってカリグラフィーで書いてみましたが…2019年はレッスンに2回しか行けなかったので、全然上達しなくて、素敵な飾りを書いたりできませんでした。なので、リサラーソンのはりねずみ3兄弟に登…

夢のような幸せなことの連続 東京事変の再生!

紅白で林檎様の安定感たっぷりな歌唱を聴き、幸せな年越しを迎えようとしていたところ、0時ちょうどになった時点で、林檎班より連絡があり。 「東京事変 再生!」 こんなに驚きのうれしいニュースがあるでしょうか。 11月にはタワレコでまさかの林檎様ご本人…