C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サロン・デュ・ショコラの通販で事前に注文したショコラたち。

バレンタインが終わり、ようやくショコラを買うことに必死になっていた日々から解放され、落ち着いてショコラを味わえばいいだけの日々がやってきました(笑)! サロン・デュ・ショコラ当日は毎年大混雑のため、いくつもブースを回ることは難しいので、ブース…

Mr.CheeseCakeのバレンタイン限定、チョコレートラズベリーチーズケーキ

ツイッターのタイムラインによく流れてくるMr.CheeseCakeが lodoriter.com ずっと気になっていたのだけれど、販売開始4分で完売したりするのでなかなか買えないな…と思っていたところ、バレンタイン限定「チョコレートラズベリーチーズケーキ」が販売される…

危険なものに手を出した気が…瓶入りインキ「色彩雫」

万年筆は学生の頃からもともとすごく好きで、長いこと使っていたのだけれど、ここ数年はユニボールシグノばかり使っており、すっかり万年筆を使うことがなくなっていました。 それでふと万年筆で手紙を書きたいと思ってペンケースを見ると、なぜかここに入れ…

めいっこピアノ発表会用にブーケ作り

めいっこのピアノの発表会に衣装も縫いましたが、 chocolat12.hatenablog.com 母からブーケを作って持って行くことも頼まれていたので、衣装の色に合わせてベビーピンクの花束を! チューリップ、ラナンキュラス、スイートピーと春のお花満載です! だいすき…

チョコレートくんの、ショコラ ドゥ シマを今年も購入。

今年も、“チョコレートくん”さんで有名な、「ショコラ ドゥ シマ」の絶品・エスメラルダガナッシュを小田急新宿店のバレンタインイベントで購入。 マイベスト生チョコなので、今年ももちろんリピートです。華やかな香りと、なめらかな口どけがだいすき。箱を…

ヒカリエ、チョコ係さんのお部屋にて絶品ショコラ♪

ヒカリエに期間限定で出店中のチョコ係さんのショップ、c7h8n4o2にまたショコラを買いに!チョコ係さんのおすすめショコラはどれを食べても本当に美味しくて。毎年わくわくするラインナップを楽しませていただいています。最初の3日間は大人気クレールマリさ…

銀座三越「GINZA Sweets Collection 2019」でショコラを購入。

サロン・デュ・ショコラの次は、銀座三越の「GINZA Sweets Collection 2019」です。 サロショで買えなかったブランドは、少ないラインナップながらも、こちらでゆっくり買えたりします。 チョコ係さんのショップ、「c7h8n4o2」でクレールマリのシトロネット…