C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月居良子さんの「フォーマル&リトルブラックドレス」より、また生地違いのボレロを縫製

前回、ポワンブランの生地で月居良子さんのボレロを縫って、着心地が良かったので… chocolat12.hatenablog.com Check & Stripeの、ハーフリネンツイル オリーブカーキで、また同じパターンのボレロを縫いました。バイヤステープは、リバティのベッツィーのも…

ショコラティエ・パレドオールのショコラクール(夏のショコラ福袋)

今年もショコラティエ・パレドオールで夏のショコラ福袋、「ショコラクール」が販売され、勇んで買いに行きました! 24粒もボンボンショコラが入っていて、なんと2200円。信じられません。箱を開けると3段に仕切られてびっしりと詰められています。 去年も買…

だいすきなビストロデザミでお食事。

かつて、名店オー・グー・ドゥ・ジュールで腕を振るわれた中村シェフが、独立されて開かれた「ビストロデザミ」に久しぶりにお食事に行きました。 中村シェフのお料理は、オー・グー・ドゥ・ジュールがオープンして以来の大ファンで、何年も通っていた私たち…

ラ・メゾン・デュ・ショコラの「ムース・オ・ショコラ」

小田急新宿のラ・メゾン・デュ・ショコラの前を通りかかり、ケースをのぞいていたら…マカロンの試食を出してくださったので、思わずそこからデザート話になり、ついつい週末の素敵なおやつを買って帰ることになりました(笑) ムース・オ・ショコラ こんな上質で…

上野の蓮に驚いた!

先日、上野恩賜公園野外ステージに友達が出演するのを見に行った際、隣の上野の池に猛烈な勢いで蓮が広がっているのに目を奪われました! 夕暮れに映えるピンクの蓮の花。素敵です。 はるか遠く向こうまで、びっしりと蓮~!壮観です。 それも、背の高さより…

人形町の初音の、特製煮杏の氷あんず。

ものすごーく暑かったので、初音でかき氷! 最近ドはまりしているので、やっぱり杏で。特製煮杏の氷あんず。甘く煮た杏が最高です。 そして、粒あんを別添えでつけてくれるか聞いてみたら、つけてくれました~!聞いてみるもんですね♪初音のあずきは本当に美…

リバティのNancy Ann(ナンシーアン)でブラウス。

先日ソファを新調したのですが、今回はファブリックのソファになったので、届いた当日の午後、ソファと近い濃紺のツイルでカバーを縫いました。座面、背もたれ、ヘッドレスト、ひじ掛けを別々に縫いました。(これはそのうち機会があればアップしようかな…。…