C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千疋屋総本店の桃のパフェと、フルーツサンド♪

以前、大のお気に入りの、千疋屋総本店のフルーツサンドについてはアップしましたが… chocolat12.hatenablog.com かれこれ何年もの間、毎年必ず食べている、千疋屋総本店の桃のパフェ。今年も無事に食べることができました♪ 桃たっぷりです。香り高くて、と…

リバティのバイヤステープでタオルハンカチを。

先日ボレロを縫った勢いで(↓このときの話です)、 chocolat12.hatenablog.com その日のうちに、ついでにもっと何か縫いたいなと思って、前から置きっぱなしになっていたタオルハンカチの縁を、リバティのバイヤステープでくるみました。 Check & Stripeで買…

舟和の芋ようかんとあんこ玉。

芋好きなので、舟和の芋ようかんがだいすきです。 芋 そのまんまの、やわらかい味。短い日持ちは本物の証。 サイトにもこんなメッセージが。そのとおりに、お芋そのものの味です。このシンプルさが最高です。お芋自体が美味しいのだから、余計なもので味付け…

月居良子さんの「フォーマル&リトルブラックドレス」よりボレロを縫製

月居良子さんの「フォーマル&リトルブラックドレス」の本は、縫いたい服がいくつかあってお気に入りのレシピ本で、いろいろ生地を買いそろえているのに、まだなかなか縫えていません。 この表紙の生地にそっくりなシルクの生地も買ってあるんだけど…(-_-;) …

美味しい紅茶探しの旅 ルーラ コンデラ

浅草から合羽橋に歩いていたとき、いつもと違う通りを歩いたら、紅茶屋さんを発見! 入り口に茶葉を販売しているコーナーがあったので、試しに買って帰ることに。 ルーラ コンデラ (Loole Condera)のAssam CTC 濃い目のミルクティーを淹れてみました。コク…

「いり江」であんず氷

毎日本当に暑いですね。 先週は門前仲町の「いり江」でかき氷。 あんず氷に、粒あんトッピングを頼みました。別盛りでついてきます。あんずあんみつが好きなので、あんずと小豆の組み合わせがとても気に入っていて。 あんずの甘露煮が、一番上だけではなく、…

レピキュリアンのケーキ

吉祥寺に行くたびにレピキュリアン(L'EPICURIEN)に一応行ってみるのですが、平日はいつ行ってもお休み(>_<)過去何度買えずに帰ったことでしょう。レピキュリアンあるあるですよね。 久しぶりに土曜日に吉祥寺に行く用事があったので、今日しかない!と思い…

いつものことですが、また布山を増やしてしまった…。

縫いたいものはいっぱいあるのに、なかなかやる気スイッチが現れず、生地ばかりがどんどん増え、布山が高くそびえているわが家。 縫っていないのにこれ以上買ってはいけないと気を付けているのですが…うっかり6月のCheck & Stripeの新しい布のページを見てし…

銀座の煉瓦亭でハンバーグ

煉瓦亭、ディナーで2回連続ハンバーグが売り切れで食べられなかったので、ハンバーグが食べたければランチを目指した方がいいとお店の方に言われ、ランチを目指すことに。 chocolat12.hatenablog.com 煉瓦亭のハンバーグ ランチでは無事に食べられました! …