C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名林檎ツアーグッズの生地でワンピース

椎名林檎「ひょっとしてレコ発2018」ツアーにて、なんと、以前ステージ衣装だったラマの生地がツアーグッズとして発売されました! なので、早速購入し、2週間後の参戦時に着られるよう、がんばって土曜日引きこもってワンピ仕上げました~!超・がんばった…

ローズベーカリーで、新しいグルテンフリーケーキを。

小麦アレルギーで週6日のグルテンフリー生活をしている私ですが、グルテンフリーのケーキでいつもお世話になっているローズベーカリーで、期間限定のグルテンフリーケーキが3種類も出ていたので食べに行きました。 お昼を食べてなかったので、軽くキャロット…

チョコ係さんの「c7h8n4o2」で、ヤスヒロセノのボンボンショコラ♪

ショコラネタが多すぎて、なかなかすべてたどり着きませんが、バレンタイン時期に毎年大変お世話になるチョコ係さんの「c7h8n4o2」というチョコのセレクトショップ。 サロン・デュ・ショコラ、新宿高島屋、そして渋谷ヒカリエにもブースが出ました。 chocola…

オ・グルニエ・ドールのマドレーヌとフィナンシエ

だいすきな京都のケーキ屋さん、オ・グルニエ・ドール。 りんごのタルトを購入した時に、焼き菓子もいくつかオーダーしました。 このときですね。 chocolat12.hatenablog.com ああ、この写真を見るだけでまたりんごのタルトが食べたくなるなあ。最高なんです…

ローズベーカリーのグルテンフリー「チョコレートオレンジポレンタ」

ローズベーカリーにはグルテンフリーのケーキですっかりお世話になっています! 私のだいすきな、グルテンフリーのオレンジケーキは、何度か登場してると思いますし、つい最近も書きましたが chocolat12.hatenablog.com そのほかにもいくつかグルテンフリー…

美味しい紅茶探しの旅 HRヒギンズの「DUKE STREET」

以前アップしたのですが、昨年の9月?だったかな?に、日本橋三越の英国展にて、美味しい紅茶をいくつか入手しました。 その時にとても気に入ってずっと飲んでいる、HRヒギンズの、「DUKE STREET」という紅茶。(何度かブログで、「お気に入りの紅茶、そのう…

オーボンヴュータンの焼き菓子たち

オーボンヴュータンにケーキを買いに行ったら、やっぱり焼き菓子も買っちゃいますよね! 左:カレ・アルザシアンと、右:ガレットブルトンヌ カレ・アルザシアンは中がフランボワーズです。まわりのサクサク感が楽しい! 買って帰ってから気づいたのですが、…

「バースデーカード」を観た。

WOWOWで録画してあった、「バースデーカード」 “亡き母から毎年届く、ありったけの愛がつづられたバースデーカードを通し、主人公が多くの人と出会い成長していく姿を描く。”というストーリーなのですが、もうこれを読んだだけで切なくなりますよね。 これは…