C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯の機種変で…

あっという間に更新が一週間近くあいてしまいました。 ブログしばらく書けてなかったのには理由があって、iPhoneの機種変をするのに携帯の写真データが多すぎて、iCloudの容量を超えてるので新機種にそのまま写真を移行できなかったんです。 PCには取り込ん…

スマステ終わっちゃいましたね。

特にSMAPのファンだったというわけではないですが、スマステーションは結構好きでよく見ていました。 トップアイドルの香取慎吾さんが、16年も続けた生放送、すごいですよね。 大下アナの落ち着いた進行も心地よくて、週末の夜に安心して見られる番組でした…

だんなのチャリ散歩おみやげ、向じま 志”満ん草餅

だんながチャリで出かけたとき、私の好きな「向じま 志”満ん草餅」を買ってきてくれました。 志”満ん草餅 奥はあん入り、手前のあんなしにはくぼみがあって、そこに白みつを入れてきなこをふりかけます。 きなこだいすきな私は、あん入りの方にもきなこかけ…

久しぶりにフレンチトースト♪

ちょっと久しぶりに、おうちでフレンチトースト♪ たっぷりの卵液につけてメープルシロップもふんだんに。 メープルシロップはやっぱり美味しいなあ。 フレンチトーストは、外で食べるとなかなか好みの味のものに出会えないので、結局は家で自分で作るのが一…

連休のお天気は期待できそうにないですね…。

せっかくの3連休ですが、このお休みはお天気が悪そうですね。残念です。 先週末、近所の公園にお散歩がてらピクニックに行っておいてよかったなと思いました。 割と気温が高い日でしたが、木陰はいい風が吹いて気持ちいいです。 家にあった白ワインのボトル…

ピエール・エルメのケーキ♪

前回のブログで、すっころんだ話をしておりましたが…治療もしてもらって、日に日に痛みと腫れが弱まってきています。連休で一気に治るといいのですが。 本当に足元には気を付けないといけませんね。 さてさて。 ピエール・エルメのケーキ食べました! タルト…

かなり派手に転びました(>_<)

今日の昼前、外出先で、初めて出た裏側の出口だったので、どちらに行くのが近道かと気を取られてきょろきょろしていて、そこの1段の段差に全く気が付かず、かなり思いっきり転びました…(>_<) こんなに派手に転んだのは何年ぶりだろうという転びっぷりで、周…

やっと食べられた! 甘いっ子のかき氷

西荻窪にある甘味処、甘いっ子。 最近のかき氷ブームでできたお店ではなく、昔からの甘味屋さんです。前から気になっていたけれど、なかなか行く機会がなく。でも最近用事で西荻窪に行くので、次に行ったらぜひ訪問したいと思っていました。 でも「さぼリー…

ましゃに人生で一番近づけた日 「三度目の殺人」舞台挨拶

「三度目の殺人」の初日舞台挨拶、私はチケット申し込んだのにことごとく外れてがっくりしていたところ、一緒に行くつもりの友達がなんと1回で当ててくれて、無事に行けることになりました~! そして行ってみたらなんと~! 最前列のセンターの座席でした!…

眠くって…でもPremium oneは聴かなくちゃ。

昨日もブログ書かなかったし、今日は書きたいなと思ったけれど、なんだかとにかく眠たいのです。頭が回りません。 そして木曜は、だいすきな岡村くん(岡村靖幸氏)と小出祐介(Base Ball Bear)の「Premium one」という番組がi-dioで23時から聴ける日なので…

Sajilo Clove(サジロクローブ )でランチ♪

西荻窪にちょくちょく行く用事があるのですが、美味しいお店がたくさんあって、ランチにどこに行こうかと悩んでしまいます。 そんな中、事前情報は全くなかったのですが、真夏のとある日、前を通りかかってスパイスのいい香りを放つ素敵なお店、「Sajilo Clo…

菓子チェカのガレット

以前、京都に行ったときにクッキーを買いに行った菓子チェカ。 その前にかき氷を食べてすっごく美味しかったのと、買って帰ってきたクッキーのことをアップしていましたが、 chocolat12.hatenablog.com chocolat12.hatenablog.com 引き続き、アップしていな…

初恋の君♪ Duesenberg Starplayer TV

今日、友達と話していて、ずっとお休みしているギターレッスンのことを考えました。 ボーカルレッスンを13年、そしてアコースティックギターレッスンを3年続けていたのですが、昨年いろいろ事情があり、当分通えなくなってしまい、泣く泣く無期限のお休みを…

米粉のスコーン チョコチップとセサミ

米粉のスコーンを焼きました。 今回はチョコチップとセサミにしました。チョコチップはスイスのイディリオオリジンのもの。美味しいです。 混ぜて生地をまとめて切って焼くだけなんで、本当にあっという間に簡単に出来上がります! 小麦粉のスコーンとは食感…