C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雪ノ下銀座のパンケーキ

雪ノ下銀座にパンケーキを食べに行きました。 紅ほっぺ苺のプレーンパンケーキ パンケーキはスフレ風でした。いちごがあまずっぱくて美味しい♪ 紅茶はロンネフェルトのアールグレイ。 私は本来はホットケーキが好きなので、スフレ状なのはちょっと残念なんで…

郷土菓子研究社のお菓子♪

5月17から23日に日本橋三越で出店されていた、郷土菓子研究社さんのお菓子を買いました! 以前、ヒカリエのバレンタインの時にチョコバージョンを購入して以来のファンなので、ここでまた購入できてうれしい! chocolat12.hatenablog.com シェチェルブラとポ…

お気に入りのハリネズミさん生地で

一度使い切ってしまったのですが、あまりに気に入っていたので買い足した、ハリネズミさん生地。まだ在庫があってよかったな。 友達からもリクエストが来ていたので、手提げバッグを縫いました~。 ついでにバッグインバッグも縫ってみました。 ハリネズミさ…

マ・プリエールのケーキ♪

4月ネタ、そろそろ終わりに近づいていますが、そうこうしているうちに5月も終わりますね(>_<)去年の新宿伊勢丹のフランス展で、初めて「マ・プリエール」のケーキを食べて以来、すごく美味しいと思っていたのですが、なにぶん三鷹なのでなかなか行けず…。 そ…

ひとめぼれ リバティプリントのレターブック

また4月の話(4月ネタ、全然アップしきれてない…)ですが、ふらっと入った銀座の教文館で、素敵なものを見つけてしまいました! リバティプリント 100枚レターブック これは危険だ!かわいすぎる!本当は2冊買って1冊は保管用にしたいところでしたが…衝動買…

銀座で牛庵のランチと、源吉兆庵の甘味

大学の友達が銀座まで出てきてくれて、久しぶりに牛庵のランチに行きました! 牛庵のランチはハンバーグが人気ですが、限定なのでオープン前に行かないと恐らく売り切れだろうな…と思っていましたが、想像通りの売り切れ。ですよねえ。 なので、この日はステ…

美味しい出会い! ミオジャム 「みっつの赤い果実」

先月の話ですが…伊勢丹新宿店のフランス展で、ミオジャムが販売されているのに遭遇。何度も世界チャンピオンに選ばれていて、前からずっと気になっていたけれど買ったことがなかったので、購入してみることに。 左:ジャムの王様 右:みっつの赤い果実 まず…

浅草神社・三社祭へ

5/19・20・21は、浅草神社の三社祭です。 自転車で浅草に向かいました。 たくさんのお神輿があちこちから登場します! ものすごく活気がありますね。 角を曲がるごとに違うお神輿がいるような状況です。 そして… こどもみこしもたくさん出ています! かわいい…

Big Island Candiesのチョコレート

先日、ハワイのお土産にいただいたBig Island Candiesのチョコレート。 初めていただきました~! 箱を見て小さいチョコが入っているのかなと思っていたら、箱いっぱいにびっしりとチョコレートが入っていました。 ミルクチョコレートに、マカデミアナッツと…

「365日」のパン

銀座三越で、4月に「ぎんざでパンとコーヒー」というイベントがあったときに、前から気になっていたパン屋さん「365日」が出店すると知り、行ってみました。 「365日」は、私の好きな「デュヌラルテ」というパン屋さんご出身の杉窪章匡さんという方が2013年…

レキシ、来た~(笑)

レキシネーム Deyonnaとして林檎が参加した、レキシ きらきら武士 feat.Deyonna。 ダイハツCMソングとしてもよく聴かれていると思いますが、それがレキシと林檎の歌っている曲だとは、おそらく認識されていないだろうなと思います。 www.youtube.com 2011年…

ダンデライオン・チョコレート

サンフランシスコ発祥のダンデライオン・チョコレートの、ファクトリー&カフェ蔵前へ。人気のビーントゥバーのチョコレート屋さんです。 焙煎前と思われるカカオ豆が大量に積まれていますね。 これがおいしいショコラになるなんて、ありがたいなあ(笑) 混ん…

よく飽きませんね…またまたポーチ作り♪

海外から1年ぶりに一時帰国したお友達に会うため、やっぱりまたポーチとティッシュケース作り。私、同じ形のワンピースを生地違い・柄違いで7着縫っても全く飽きない人なんです(笑) なので、結構な量のポーチを2年間縫い続けていますが、こちらも全く飽きま…

GWのチャリ散歩

GWのお天気のいい日、チャリ散歩に出かけました。 木場公園に咲いていたお花たち。 この時期、毎年ここにお花が咲きますが、種をまいて世話してくださっている方々がいらっしゃるようです。 いろんな種類のお花が咲いていますね。 そして、このあと、人形町…

La Paixでお食事。

しばらく伺えていなかったのですが、久しぶりに日本橋のLa Paixを訪問。 5月5日は結婚記念日なので、毎年、馴染みのフレンチのお店のどこかに食事に行っています。 ※ちなみに、私は通常の量だとコースを最後まで完食できないので、全てのお皿で、小さめサイ…

Check & Stripe のドットミニヨンで長袖ワンピ

裁断までしておいて、やる気スイッチがどこかに旅に出てしまい、長らく熟成させていたワンピのパーツでしたが、着る前日になってなんとか無事完成となりました。わあ、ぎりぎり(-_-;) Check & Stripe ドットミニヨンのグレイッシュピンクです。かわいいくて…

亀戸天神の藤まつりへ

GWはたいてい、自転車で亀戸天神に藤を見に行きます。 例年ながら、まあとにかくすごい人出です。 kameidotenjin.or.jp スカイツリーからも近いので、大きく見えてますね。 藤の花、いい香りがします。 下から見るのが一番きれいですよね。この棚は色が薄め…

岡村靖幸 SPRINGツアー2017 「ROMANCE」 Zepp Tokyo 1日目 ※後半にネタバレあり

待ちに待った、岡村靖幸 SPRINGツアー2017「ROMANCE」のZepp Tokyo 1日目に行きました! 私にとっては今ツアー初日だったのでドキドキでした。 ロメンスー♪ ついにこの日がやってきました。 友達が良番を引き当ててくれたので、かなりの至近距離で見ることが…

ソーイングのおとも Bluetooth スピーカー

洋裁をするときは、音楽をかけながら楽しみたいのですが、ミシンの音で音楽があまりよく聴こえなくなります。 でもせっかくなので、音楽が聴こえやすい環境を作りたいと思い、Bluetooth スピーカーを買うことにしました。 見た目もかわいくて、それなりの音…

銀座百店に、なんと岡村くんが~!

銀座百点というタウン誌、ご存知でしょうか。老舗の銀座のお店に行くと、よく店内に置かれている無料のレトロで昔から変わらない雰囲気のタウン誌なのですが、さすが銀座だけあって、載っているお店の広告も銀座の老舗ばかりで、なかなか内容も充実していま…