C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

喜田屋の和菓子とお抹茶を♪

西荻窪に行ったらたいてい寄る和菓子屋さん、喜田屋。

ここは、豆大福が有名なのですが…

chocolat12.hatenablog.com

私が好きなのは何といっても「ごまだれだんご」!

f:id:chocolat12:20180524232908j:plain

今回はみたらしだんごも買ってみました♪

でも断然、ごまだれだんごの方が好みです!

黒ゴマの香ばしい味わいがたまりません。

 

GWにふじのくに茶の都ミュージアムで抹茶挽き体験で挽いた、抹茶を点てました。

 

chocolat12.hatenablog.com

お抹茶は…上品な和菓子の方が合うのかもしれませんが、おだんごと一緒でも美味しかったです♪

 

ふだんのおやつにもお抹茶、いいですね~。これからは、もっと気軽に抹茶を楽しみたいです!