C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

「世界から猫が消えたなら」を観た。

先日、WOWOWで録画したままになっていた、「世界から猫が消えたなら」を観ました。

f:id:chocolat12:20180427003534j:plain

何の情報もなく観たのですが、穏やかなテイストも良かったし、佐藤健くんがすっごく良かったです。

「世界は愛であふれてた。」

その言葉をかみしめるような映画でした。

 

あとで知ったのですが、映画の説明としては「脳腫瘍の診断を受け、余命わずかと知らされた郵便配達員の青年。彼の前に悪魔が現われ、命を延ばすための条件を突き付けてくるが……。」ってことだったみたいですね(笑)

内容を全く知らずに観るのも、先入観にとらわれなくて、なかなかいいものです。

 

川村元気さんによる初の小説の映画化なんですよね。川村元気さんという人をほとんど知らないのですが、彼のプロデュースした映画、意識してなかったけど結構観てました、私。
モテキ」や「バクマン。」は結構好きですし。そういえば、バクマン。佐藤健くんですね。

 

まあ、原作は読んでいないので分かりませんが、映画の方はとても心が暖かくなる内容でした。

猫がかわいくてたまらなかったです。

そして、佐藤健くん、朝ドラでもいい感じです。

ましゃ目当てで見た「龍馬伝」に出ていた頃からかなり気になる存在で、ちょこちょこドラマなど観てましたが、さらにお気に入り俳優となりました。

これからは、いろいろ追っかけて観ちゃいそうです!

 

この映画、キャストがみんないいです。

宮崎あおいはもちろんのこと、濱田岳もよかったし、両親役の奥田瑛二原田美枝子もとてもいい雰囲気でした。

機会があったらぜひ観てみてください!