C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ルコントの50周年記念缶がとてもかわいい♪

3月上旬に日本橋三越のルコントの前を通りかかったら、ルコントの50周年の記念館が発売されていました!

f:id:chocolat12:20180416235201j:plain

なにこれ~!めちゃめちゃかわいいんですけど♪

もうひとつ、絵の違う黄色い缶も買いましたが、写真撮るの忘れています(^_^;)

こちらのリンク↓に写真がありますが、どちらの缶もとってもかわいいです!

www.a-lecomte.com

 

ホワイトデー前だったので、期間限定の焼き菓子がありました!せっかくなのでそちらの商品を詰めました!

 

クランベリーフィナンシェ

f:id:chocolat12:20180416235231j:plain

クランベリー入りのハート型フィナンシエです。

 

こちらは、ケークショコラです。

f:id:chocolat12:20180416235237j:plain

期間限定のケークショコラの「カットサイズ」です。普段はホールしかないのでカットで買えるのはうれしい!

 

ルコントといえば、日本ではじめてのフランス菓子専門店として有名ですよね。

50年前は日本には本格的なフランス菓子店がなかったんですねえ。今は驚くほどたくさんのフランス菓子店がひしめきあってますが。

 

ここのクラシックなお菓子がだいすきです。