C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

アンヴデットのシューヌガー

3月上旬の話ですが、ホワイトデーが近かったので、アンヴデットの前を通ったときにだんながケーキを買ってくれました。

 

ケーキ屋さんではついついショコラ系やフルーツ系のものばかり選んでしまい、シュークリームってめったに買わないのですが、何となく白っぽい写真が撮りたいこともあったので、この日は非常に珍しく、シュークリームの「シューヌガー」も買ってもらいました。

 

<シューヌガー>

f:id:chocolat12:20180409001917j:plain

えっと、桜の枝があったのでクリームの白さを見せたいために思わず背景に使ってしまいましたが、このシュークリームは桜の味ではありません(笑)桜の風味があるのかと想像しちゃいますよね。紛らわしくてすみません!

 

カスタードクリームの上にヌガーがのっていて、その上に生クリームがきれいに絞られています。見た目も美しい。フルーツがのってなくてもフォトジェニックでした。
シュークリームって、久々に食べましたが、美味しいですね~♪

 

そして、もちろんフルーツ系や、ショコラ系も買ってもらいましたよ!

 

<フレーズ>

f:id:chocolat12:20180409003402j:plain

 

 

<タルトフレーズ>

f:id:chocolat12:20180409003755j:plain

 

<ショコラS>

f:id:chocolat12:20180409003800j:plain

どれも美味しくて、幸せティータイムでした!

 

 

envedette.jp