C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

チョコ係さんの「c7h8n4o2」で、ヤスヒロセノのボンボンショコラ♪

ショコラネタが多すぎて、なかなかすべてたどり着きませんが、バレンタイン時期に毎年大変お世話になるチョコ係さんの「c7h8n4o2」というチョコのセレクトショップ

サロン・デュ・ショコラ新宿高島屋、そして渋谷ヒカリエにもブースが出ました。

chocolat12.hatenablog.com

それぞれ販売されるラインナップに違うものがあり、もちろん3か所とも訪問しましたが、それぞれ、売り切れ続出で、買いたいものが結構なくなったりで大変ですが、そんな中、購入できた素敵なもの!

 

ヤスヒロセノさんのボンボンショコラ18粒セットです。

f:id:chocolat12:20180311214456j:plain

ショコラ好きの間では有名ですが、かのパトリック・ロジェ氏のお店にいらした方です。

このボンボンショコラの形状を見ると納得ですよね!

 

味わいも素晴らしいです。
丁寧に作られたボンボンショコラ、新鮮な素材の味がとてもよく表現されていて、とりこになります。

お店のコンセプトは「鮮度をこだわり抜いた上質なチョコレートを毎日に」だそうで、コンセントがそのままショコラにしっかり出ているのを感じます。

18粒もありましたが、止まらなくて、あっという間にいただいちゃいました。

 

神戸のお店なので、普段はなかなか食べられませんが、いつもチョコ係さんのブースで購入させていただいています。

次はいつ出会えるかな。楽しみです。

 

1月から2月に買いだめしたボンボンショコラたち、賞味期限の順番にいただいていましたが、もうなくなってしまってさみしい限り…。あんなに何箱も買ったのになあ。

 

いつかヤスヒロセノさんのお店にも行ってみたいなあ。

 

www.yasuhiroseno-kobe.com