C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

H ZETTRIOのライブに行く!

ついに、ついに!
H ZETTRIOのライブに行きました!
リオオリンピックの閉会式で林檎が音楽監督したときに、安倍マリオの登場のシーンで流れていた曲なのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。

f:id:chocolat12:20180101005812j:plain

私はゼトさんひいきということで、友達に青鼻に塗ってもらい参戦!
スタンディング3列目という好位置で、ゼトさんに青鼻確認の指差しもしてもらえました~(笑)

ピアノのH ZETT M氏は、東京事変の1期メンバー(…ではなく、ご本人はあくまでも「彼はお友達で別人」と発言されてますが)です。

東京事変、1stシングル「群青日和」を作曲した鍵盤の“H是都M”が脱退を表明して、ギター晝海幹音も同時に脱退し1期のメンバーが変更になり、2期最初のシングル「修羅場」のカップリングの「落日」でわっちのピアノを聴いて以来、事変は2期好きと公言していましたが、東京事変の解散以降、椎名林檎名義のアルバムやステージでサポートしていて、林檎のツアーのピアノに1期のH是都Mが“ヒイズミマサユ機”名義で参加して生で聴いたら、すっかり彼のピアノの虜になりました。

それからずっと気になって、“H ZETT M”名義(名義ではなく、あくまでお友達だそうですけど!)で活動するトリオ“H ZETTRIO”のアルバムを聴いていたものの、ライブには行っていませんでしたが、友達に急遽チケットが余ったと誘われ、年末に初参戦することができました~!

予感はしていたけれど、やっぱり最高でした!めちゃめちゃかっこいい!
本当に楽しかった!

また機会があれば行きたいな。
H ZETT Mピアノ独演会も行ってみたいなあ!

 

2018年のライブ参戦、また忙しくなっちゃいそうです。
今まででさえどこを削るか悩んでいたのに、また行きたいライブが増えちゃって、大変だあ(笑)