C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

11/17は特別な日。岡村靖幸・Mステ初登場

中野でのDATEで発表された、DAOKOx岡村靖幸、Mステ登場のニュースで、もうベイベ(=岡村靖幸ファンのことです、念のため)は1週間ほど全く落ち着かない様子で過ごしたことと存じます。「ステップアップLOVE」のおかげでこんな日が来るなんて。
私も本当にドキドキしながらその日を迎えました。

2017年11月17日。

 

なんと、この日は、岡村くんが3年前にスマスマでSMAPと歌ったのと同じ11/17なんです。この偶然に驚きです。

ベイベにとってはスペシャルな日となりました。

 

Mステを録画予約して万全と思っていたら、友達ベイベに「ミニステ」も録画予約したよ、と聞き、大慌てで私も録画予約。そうか、そんなミニ番組があるのねー。

 

そしたら、岡村くんもミニステに登場~!ありがとう、友達ベイベ♪

f:id:chocolat12:20171118141012j:plain

動いてる、生放送で!岡村くんが。しかもおちゃめ(笑)


あー、スーツこの色でよかった(笑)

↑ 岡村くんのことになると、ついつい親戚目線で心配してしまうベイベです。きっとベイベみんなそんな思いでテレビの前で座っていたことでしょう!
もちろんDATEで着ていらした赤スーツもいいんですけど、初見の方々に見ていただくならこのスタイルがいいです!

 

階段を下りてくる岡村くん。

その後、集団の後ろに立とうとしたところ、錦戸くん?に促されて前に出るあたりの笑顔、またかわいくてきゅーん♪

 

Mステに出ると聞いて以来、いろんな想像を膨らませていて、「岡村くん、初登場だったんだね」などとタモさんに言ってもらいたいな~ってずっと思っていたところ、

 

タモ「岡村くん、Mステ初めてですよね?いいともではお会いしましたけど」

岡村「はい、2度ほど…」

 

って会話があって、もうタモリさんここでその話出してくれてありがとう~!いいこと言う!って涙。ここで全ベイが泣いたのではないでしょうか。

成長した岡村くんをタモリさんにここで見てもらえるじゃない、なんてまた親目線が出てしまう(年下ですけど…何か?笑)

 

岡村くんの説明ビデオもしっかり作ってくれてる。ありがとうMステ。

お、眼鏡なし幸

f:id:chocolat12:20171118143217j:plain

 

「シンガーソングライターダンサー」とちゃんと入れてくれてますね。

f:id:chocolat12:20171118143312j:plain

ワイプ幸、かわいい(笑)

 

パフォーマンスでは、かっこいい岡村くんと、ちゃんと気持ち悪い(褒め言葉です)岡村くんの雰囲気も見られたところが良かった!
まあ、カメラワークはいまいち「そこじゃないんだよな…」というところを映してることも多かったけど、ベイベでない限り、いいポイントを撮るのは難しいかな。

最後は岡村くんの即興デンスも見せてくれて、うれしい。

何度もビデオを見返したけど、パフォーマンスの間は見入ってしまってつい写メ撮り忘れてますね。

早めの登場だったおかげで、その後はワイプ幸を堪能。

岡村くんの、ぱたぱたっていう拍手の感じ、昔からかわってなくてだいすきです!何度もその様子が見られて、じーんとしました。

 

そして最後に「初登場だった岡村さん、いかがでした?」
「緊張しました、少し」

 

ほんと、かわいい!
ワンマンで緊張したことないって言ってたのに、岡村くん!

f:id:chocolat12:20171118143648j:plain

もう本当に大興奮の1時間でした。

というか、そのあと何度も何度もビデオ再生したので、数時間この状況におぼれていました。

 

1日たって少し冷静に?なったところでこちらを書いています。


Mステで初めて岡村くんを知った人がたくさんいらっしゃると思うのですが、「すごい、このスーツで踊りまくるおじさん」という人たちに、岡村くんの凄さはこんなもんじゃないぞって、少しでも分かってもらえる日が来ることを期待します~!

 

これを機に、どんどんゴールデンの歌番組に(…っていうか、歌番組自体ほとんどないのか?)出てほしいです。

 

そして、いつかどこかで…みさっちゃん(渡辺美里)と一緒に歌う日が来れば…私はこの上なくあり得ないほど号泣することでしょう。

この願い、いつか、いつか、叶うといいな。
ものすごく大きすぎる願いですが。


そんなことを思いながら、Mステを何度も見て、素敵な一日を終えました。

 

岡村くん、ありがとう~!