C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

岡村靖幸 2017 FALL~WINTER TOUR「レッド」 ZeepDiverCity Tokyo 2日目

岡村靖幸 2017 FALL~WINTER TOUR「レッド」始まりました!

 

心が震えすぎてなかなか眠れなかった昨夜。
興奮がおさまらないのですぐに文章にもできず。
一日、心の中で熟成させました(笑)その割にはまとまりがない文章になりますが、すみません!

f:id:chocolat12:20171105231706j:plain

私は、ZeepDiverCity Tokyo 2日目からDATE(=ライブのことです、何度も言ってますが、笑)スタートです。今回は、あえて初日のセトリなど何も見ないようにしていきました。

今回、スタンディングの会場で、初めて2階席が当選し、並ぶ必要も、開演まで立って待つ必要もなく、事前にドリンク交換して、グッズも見て、のんびりと穏やかに開演を迎えられました。なんて楽なんだろう。

でも2Fからのステージは、見通しはいいけれど、やはりちょっと遠く感じます。特に2F の中でも後ろの方の席だったせいもありますが。

 

カーテンが開くと同時に、光り輝く岡村くんが立っている。お衣装のスーツもとても素敵です。そしてオープニング曲からトップスピードで盛り上がります。

 

とにかく全編を通じて素敵すぎた、奇跡の52歳!
ギター弾き語り即興の東京ベイベにて、「今日この場所で2人が出会えたのは偶然のようで偶然じゃない」と歌う。
2人?こんなに大勢いて、“2人”という岡村くん、ほんと素敵。
全ベイがキュンとしたのは間違いない。

 

そして、前回ツアーに引き続き、またあの曲が聴けるなんて…全く想像もしてなかったので、あの美しいイントロから、もう岡村くんがかすんでしまうほど大号泣。
次の曲でみんなが一斉に立ち上がっても放心状態で立てずに座り込む私を、友達が支えて立たせてくれた有様(笑)。
爆発的で静かなパワーが2Fまで届いた。あの瞬間からまだ今も心が震えっぱなし。

ありがとう、ありがとう岡村くん!このセトリにしてくれて。
 

今回は初めて2Fでの参戦で、前の人が立たない限り見えないってこともないし、体はすごく楽だけど、目が合うこともないし、岡村くんの細かい表情は見えない。

1Fスタンディングで至近距離の笑顔と、目が合った感覚(思い込み?)と、投げキッスが届くのを選び、身体中ずたボロのどちらかってことか。

今後どうするのか悩むなあ。っていっても、2Fチケット当選するのはかなりの難関なので、希望しても2Fに行けるわけではないけれど。

 

 「来年の作戦考えようぜ。」

… っと、その前に、中野ベイベにもなる予定ですが(笑)

 


毎回DATEするたびに思うけれど、岡村くんが今こうして歌って、踊って、しかも新曲を作って、ツアーしてくれることだけで十分に幸せなんですが、それが最近は自然なことのような気すらもしてきています。そんな「健康」な岡村くんがいてくれることが何よりの幸福です。

 

それと、今回の新曲、DAOKO×岡村靖幸ステップアップLOVE」によって、新しい世代に「岡村靖幸」という存在を知らせることになったと思うけれど、そこから新規ベイベがDATEにいらしてくださるといいな~♪

 

natalie.mu

 

昨日のDATEの余韻だけで当分いろんなことががんばれそうです。

ありがとう、岡村くん。