C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

銀座の煉瓦亭でメンチカツ

煉瓦亭はのれん分けのお店があり、うちは深川煉瓦亭に行くことが一番多いですが、以前、母と銀座の煉瓦亭に行って以来、レトロな雰囲気を母が気に入ってまた銀座に再訪することに。

 

前回ハンバーグが売り切れで食べられなかったので、今回はハンバーグ!と勇んで訪問したのですが、またこの日もハンバーグが売り切れ…。ランチでかなり出てしまったらしく、早くに売り切れたそうです。ハンバーグが食べたければランチを目指した方がいいようですね。

 

というわけで、今回はメンチカツで。こちらもラスト1つだということでした。

f:id:chocolat12:20171014171005j:plain

木の葉型になっていて、葉脈も描かれています。かわいいですよね。そして大きいです(笑)

 

さくさくの衣をかみしめると、ジューシーなお肉が出てきます。おいしい!

大きいので本当におなかいっぱいになります。

 

こちらのお店は、池波正太郎さんが上カツレツをよく召し上がっていたことで有名ですよね。前回私たちが座ったテーブルが、池波正太郎さんがいつも座られていた2階の窓際のテーブルだったようです。

上カツレツは食べたことがないなあ。洋食屋でカツレツ、なかなか頼まないですけど…無事にハンバーグが食べられたら、そのうち、上カツレツも試してみたいものです!