C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

谷中のカヤバベーカリー

古民家3棟を改装した複合施設「上野桜木あたり」のなかに、カヤバ珈琲が経営する、カヤバベーカリーがあります。

 

カヤバ珈琲は、週末にはたいてい行列ができていますが、こちらのパン屋さんはすぐに購入できます。そして、販売されているパンの種類も多くてびっくり。

ゴマや大納言、黒豆、抹茶などの素材が使われていて、和を意識したパンが多いです。

 

敷地内に「谷中ビアホール」もあるので、だんなはそこでビールを買い、私は塩とオリーブの専門店「おしおりーぶ」でドリンクを買い、パン屋さんの前のテーブルに座って飲みました。多分、そこでパンを食べても大丈夫なんだろうな、って感じです。

 

ちびくろまめと、抹茶あずきパンドミです。

f:id:chocolat12:20171009002623j:plain

抹茶あずきのパンには、トーストしてたっぷりバターを載せていただきました。バターの塩味があずきにあって最高です!

 

あのあたりにはちょくちょく行くので、またいろんな種類を試してみたいです!

 

kayaba-bakery.com

 

上野桜木あたり

uenosakuragiatari.jp

 

パン以外もなかなかおもしろいのでこちらもぜひ♪