C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

やっと出会えた、喜田屋の豆大福♪

西荻窪に行く予定が立ったので、すぐに喜田屋さんに電話して、豆大福を取り置き。

前から何度もチャレンジしていましたが、いつも豆大福には出会えなかったので、この日ばかりは絶対に購入したいと、事前に予約しました!

 

喜田屋の豆大福

f:id:chocolat12:20171004232636j:plain

初めまして♪

 

豆がぎっしりです!

かなり薄いお餅に、たっぷりの豆、そしてずっしりあんこです。豆のしょっぱさが、もともと甘さ控えめのあんこの甘さを中和して、ぺろっと食べられちゃいます!

豆好きにはたまらない豆大福ですね。この粉たっぷりな感じもまたいい雰囲気です。

 

 

すっごくお気に入りのごまだれだんごと、奥は鹿の子。

f:id:chocolat12:20171004232748j:plain

黒ゴマのおだんごは甘じょっぱい味が病みつきになります。

 

こちらの和菓子は、100円台のものが中心で、たしかおだんごは100円を切っていたと思います。この毎日のおやつに買いやすいお値段はうれしいですね。近所にあったらしょっちゅう通っちゃいます。

 

西荻窪、楽しいお店が本当に多くて、飽きませんね。

 

chocolat12.hatenablog.com