C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

さぼリーマン甘太朗、終わっちゃいました。

かなりぶっ飛んでいたけれど気に入っていた、木ドラ25「さぼリーマン甘太朗」、ついに終わってしまいました…。

 

最終回は、谷中の「和栗や」でした。

私もすごく好きな、栗のお菓子屋さんです。

f:id:chocolat12:20171001100646j:image

めちゃちゃおいしそうなモンブランですよね。

この、和栗の最高峰!プレミアムモンブラン『HITOMARU』-人丸- は、まだ食べたことがなく…。これを見たらどうしても食べたくなりますね。でもテレビで放送された後はさらに混むでしょうか。

 

ドラマは、毎週驚くほど入り込んだ、飴谷甘太朗の脳内トリップが激しすぎて爆笑せずにいられないのですが。

尾上松也さん、ここまで徹底的にできるのがすごかった!

f:id:chocolat12:20171001100657j:image

 

f:id:chocolat12:20171001100700j:image

 

脳内では、毎週このようにスイーツに使われている蜜など、何かをどっぷりかぶります。

f:id:chocolat12:20171001100752j:image

で、スーツなのに頭だけ大福やら栗やら、スイーツになっていて踊ったり…もう何が何だか、っていう作りのドラマなんですけど。

 

しかも、脳内トリップ中はこんな顔になっているのです…松也さん、ほんと、すっごすぎる(笑)

f:id:chocolat12:20171001100738j:image

1回目の放送は本当に驚きました!

でも次からは、お約束で毎回こうなっているので、だんだん慣れてくるというか、もしこれがないと物足りないだろうな、と感じるんですよね。

 

そして、何より楽しみなのが、取り上げられるスイーツ。

12回のうち、初めて知ったお店は2~3軒だけで、大半が行ったことのあるお店だったので、味も分かるし、セレクトされるものも、私の好みのものが多く、とても楽しかったです。あっという間にドラマが終わってしまって、すごーく残念。

主人公がドラマ内で書いていてた「甘ブロ」は、今も残っているので(というか、最終回のあと1回更新されている!びっくり!)、しばらくはこれを見て楽しめそうです。

ameblo.jp

 

マンガは読んだことないのだけど…このラインナップで考えると、ドラマに出なかった回もきっと好きなお店がいっぱい登場しているだろうから、気になりますね。

でもマンガも2巻で完結しているようです。それじゃあ、ドラマに登場しなかったお店の数も、それほど多くなさそうで残念ですが、マンガがすごく長すぎても読めるか心配になるので、ちょうどいいのかな(笑)

 

マンガはこちら。

www.amazon.co.jp

 

やっぱり気になるなあ(笑)
買っちゃおうかな。