C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

やっと食べられた! 甘いっ子のかき氷

西荻窪にある甘味処、甘いっ子。

f:id:chocolat12:20170910222810j:plain

最近のかき氷ブームでできたお店ではなく、昔からの甘味屋さんです。
前から気になっていたけれど、なかなか行く機会がなく。でも最近用事で西荻窪に行くので、次に行ったらぜひ訪問したいと思っていました。

 

でも「さぼリーマン甘太朗」では、行列で甘太郎さんが食べられなかったかき氷なので、万が一混んでいたらどうしよう…と不安になりましたが、9月だし、涼しい日だったしということもあってか、お昼どきに行ったら問題なくすぐ座れました!

 

前から食べたかった杏のかき氷。

全く悩むことなく、杏ミルク金時に白玉のせ。

f:id:chocolat12:20170910223552j:plain

すごい!
杏のシロップも、小豆も、ミルクも、白玉もたっぷりです。

平らなお皿に盛ってくれるので、崩れる心配もなく、食べやすく、慌てて食べなくても心配ないのがうれしいです。

 

杏大福好きとしては、杏と小豆の組み合わせがたまらないのです。

 

そして白玉のせが150円だったので、まあ5個くらいかな~と思ったらなんと8個ものってきてびっくり!

f:id:chocolat12:20170910223857j:plain

白玉のボリュームたっぷりで、お昼ごはん食べてなかったので、これがランチ代わりになりました!白玉はゆでたてのようで、やわらかくってつやつやでとても美味しかったです!

 

杏のシロップも果肉感たっぷりなのですが、横に2個、杏の果肉の甘露煮ものっています!あまずっぱくてたまりません!

 

でも、ミルクもたっぷりだったので、杏のすっぱさがちょっと弱まってしまっていた感じでした。これでミルクなしだと私の好みとぴったりだなと思いました。

 

メニューには、いちご金時はあったけれど、杏金時(ミルクなしのもの)がなかったのですが…杏に金時と白玉のせって、頼んだらしてもらえるかなあ?

かき氷は10/10までされるそうなので、次に行ったら(って10/10までに行けるかなあ…)杏金時ができるか聞いてみよう~♪