C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

初恋の君♪ Duesenberg Starplayer TV

今日、友達と話していて、ずっとお休みしているギターレッスンのことを考えました。

ボーカルレッスンを13年、そしてアコースティックギターレッスンを3年続けていたのですが、昨年いろいろ事情があり、当分通えなくなってしまい、泣く泣く無期限のお休みをすることにしたんです。

 

だいすきなお気に入りエレキギターに「初恋の君」と名付け、練習でケースを開けるたびにうっとりしていたのですが、そんな「初恋の君」を、もう1年も触っていないな…という気持ちが出てきまして。

 

以下、昔のブログから、エレキギター購入当時のこと抜粋してみます。

********************************************************************

なんと、なんと、なんと~!

Duesenberg Starplayer TV

f:id:chocolat12:20170903173114j:plain


林檎が東京事変の1stシングル「群青日和」のPVで弾いているのを見たときからハートを撃ち抜かれ、なかなか叶わない恋に落ちておりましたが…


(これです。DVD見ながら写真撮りました!)

f:id:chocolat12:20170903173220j:plain

初恋の君に「出遭ってしまったんだ。」

実物を手にして以来、「出遭ってしまったんだ。」という林檎のフレーズ(東京事変の「遭難」より)が1日頭の中をめぐり続け…(笑)


帰宅後も、興奮からか全く眠れず、この事ばかり朝の明け方4時まで考えていたのに、興奮からかなんと7時にはパチっと目が覚めてしまい、その後、全く眠れない…。週末はしっかり眠らないといけないのにー!


師匠にも相談し、翌日早々に“初恋の君”をわが家にお迎えすることになりました~♪

かわいくて、かっこよくてため息が出ます!とうとうマイ・エレキデビューしてしまいました。アコギクラスなのに(笑)


Oせんせー、Nさん、Aちゃん、Fみん、背中を押してくれてありがとうございます!清水の舞台から飛び降りてみました♪
がんばって練習するぞ~!!!

********************************************************************

 

というわけで、ものすごく思い入れの強いエレキギターなんです。

 

林檎の曲を、プロのミュージシャンのバンド(スクールの先生方がバンドサポートしてくださるのです!)をバックにライブハウスで何度か弾き語りしたりもしました。

f:id:chocolat12:20170903204508j:plain

思い返すととても楽しい3年間でした。

 

でも、心に余裕がないと、ギター弾けないんですね…。

長らく待たせてしまっていますが、また弾けるようになるまで気長に待っててね、初恋の君!