C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ななやの抹茶ジェラート 

静岡帰省したとき、ななやのジェラートを食べに。

f:id:chocolat12:20170727005309j:plain


農林水産大臣賞受賞」茶園の藤枝抹茶を使用した超プレミアム抹茶ジェラート、だそうで。抹茶の濃さが1から7番の7段階あります。


今回は、抹茶ジェラート6番と、和紅茶のジェラートを!

f:id:chocolat12:20170724234605j:plain


7番でなくても十分濃くて美味しかった〜!
和紅茶は初めて食べましたが、ミルクティーな感じが美味しかったです。

 

ちなみに、以前食べたのは…

f:id:chocolat12:20170724235658j:plain

両極端に、1と7を選んでみました。美味しい~!

7はさすがに、ものすごい濃さでした。7になるほど抹茶の量が増えるそうで、1は相当マイルドで抹茶オレみたいな感じです。
少ない数字は抹茶が減ってミルクっぽさが増えてます。


でも7番はほかの番号よりお値段高めなので、コスパ的には、今回食べた6番でも十分かなって思いました(笑)!

 

写真を見くらべると…以前食べたときの方が、ジェラートの盛りが多いと思うんですけど、それについてはどうでしょうかね(^_^;)

 

でも美味しいから、また行っちゃいますけど。

 

nanaya-matcha.com