C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

どうしよう…どんどんやって来る布山たち(-_-;)

布山がどんどん高くなるということ、頭ではよく分かってはいるのです。

でもやめられないのです、布のオーダー(-_-;)

 

5月に縫ったワンピースの生地があまりに気に入ったので、

chocolat12.hatenablog.com

 

全く同じ色の追加と、別の色も…オーダーしちゃいました。

f:id:chocolat12:20170705223234j:plain

Check & Stripeのドットミニヨンという生地です。薄手のコットンに同色でドットの刺繍がされています。

3色購入し、このグラデーションの感じがまたたまらないですね(笑)

Check & Stripeの通販は、オーダーしてから届くまで1か月以上あるので、いつもなんとなく忘れてる(わけじゃないけど、なかったことにしてる)んですよね~。
届いて「そうそう、これ頼んでたよね」って毎月なってます。そういう病気です…。

 

 

開けてみる。

f:id:chocolat12:20170705223246j:plain

めっちゃかわいい~!!!

 

スカートとワンピを縫いたいと思いつつ…。

でも、その前にシンプルジャケットの裁断をして、もう数週間熟成されている生地もそのまま(>_<)

 

そして、母に頼まれた(というか、縫ってあげようかと安請け合いした)チュニックの生地も…どうしよう。

 

このドットミニヨンたちはとてもこの夏にはとても縫えなそうな予感。

しかも、実はこの翌月に、さらにこの生地の別の色を追加したのは内緒の話(笑)

 

最近のやる気スイッチが見つからなさ加減、本当にひどい。

 

がんばれ、私。