C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

毎年恒例のさくらんぼ♪

だんなのお母さんが、毎年お友達から購入している、おいしいさくらんぼが今年もやってきました~!

f:id:chocolat12:20170627225047j:plain

さくらんぼは当たり外れが大きいと思うので、なかなかスーパーでは手を出せなくて…おいしそうな色だったので買ってみたけど「全く甘くない…」ってことが、何度も何度もあったので(-_-;)

 

さくらんぼといえば、忘れられないエピソードがあります。

昔、社会人2年目だったとき、会社の役員に届いた「佐藤錦」の桐箱入りのさくらんぼ(秘書のお姉さんが洗っているところに出くわして、一粒だけ食べさせてもらった…一粒…)が、これまでの人生で一番おいしく、強烈な印象を残したさくらんぼでしたが、そのときに一緒に食べた先輩と2人で、あの味を求めて、デパ地下でその時に一番高かった5000円の箱入りの佐藤錦を買って、2人でうちで食べたところ、全然違う味だったのです(>_<)
まあ、普通にスーパーで買ったさくらんぼ、くらいの味でした。


ものすごいテンションで買って帰ってきて、あの味を想像していた私たちのがっかり感。役員に届いたさくらんぼは、きっと1箱2万円とかいうレベルのものだったんでしょうねえ。
働き始めて2年目だった私にとって、かなり思い切った買い物であった「5000円も出したさくらんぼ」が美味しくないって、相当な衝撃でした。
さくらんぼに2万円(かどうか分かりませんが)も出せない私には、あの美味しさに、もう二度とめぐりあえないのでしょうね…。

 

 

そんなわけで(笑)

さくらんぼを買うことがちょっと不安な私です。

 

なので、毎年このさくらんぼが届くのを心待ちにしている私(笑)

今年も美味しくいただきました♪

 

 

それにしても、スーパーで売っているさくらんぼ(いや、デパ地下の5000円のさくらんぼだって同じだ)、どうしたら甘くておいしいものを見分けられるんだろう。

赤みが濃くなっているものを買っても甘くなかったりするので、これは素人には見分けられないですかね。

もしご存知の方がいらしたら、教えてください~!