C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

おいしい最中の皮を購入!

わが家は私のアトピーのせいで、極力、添加物と農薬などの化学品を削減することに努めていて、お米や野菜も無農薬・無肥料のものを毎月定期購入しています。

 

毎月購入している「ナチュラルハーモニー」で、自然栽培もち米でできた「もなかの皮」を販売しています。

naturalharmony.co.jp

この最中の皮が、非常に歯ごたえが良くておいしいです。

 

有機栽培の粒あんも購入して、この皮にはさむだけで、簡単な最中ができます!

f:id:chocolat12:20170622231214j:plain

この皮があれば、自分の好みのあんこを買う(もしくは煮る…私は煮てませんが)だけで、あっという間に美味しくてお手軽な最中がいつでも食べられます。
そして、挟みたてをすぐに食べられて、さくさくの歯ごたえを堪能できます。

私は甘さ控えめのあんこをたっぷり挟んで食べるのが好きです。2個くらいはぺろっと行けます。

好きなおやつを買ってこれないときには、これが大活躍です~。うちはあんこはたいてい常備しているので、この皮をストックしておけば心強い(笑)

すごく満足感が高く、もちろんグルテンフリーなので、私も安心して食べられます。

 
アイスを挟めばアイス最中になると書いてあったので、それも楽しそうです!
小倉アイスとか、抹茶アイスを挟んだらおいしいだろうな~♪


夏に向けてもなかの皮を買い足しておこう!