C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

パティシエ イナムラ ショウゾウのケーキ

パティシエ イナムラ ショウゾウにケーキを買いに(…ではなく、実際は義母に家族全員分、買ってもらいに、笑)行きました♪

 

割とよく行くので、食べたことあるものが増えてきましたが、それでもケーキの種類が多いので、まだまだ食べたい味があります!

 

私は「抹茶ショコラ」

f:id:chocolat12:20170621224038j:plain

 宇治の抹茶とホワイトチョコレートを合わせたムースとチョコレートのムースで層をつくり、土台のマカロンに抹茶のガナッシュとチョコのガナッシュの2種類をサンドいたしました。


抹茶と濃厚なショコラの組み合わせが絶品です。すごく好みの味です。
抹茶のガナッシュとチョコのガナッシュがたっぷり入っていて、幸せです。

 

だんなは「桃香

f:id:chocolat12:20170621224130j:plain

桃とシャンパンのムースの中に桃の果肉を入れ、上面のゼリーには桜の花びらを入れました。桜が咲く頃から毎年発売を始める季節限定商品です。

桃とシャンパンのムース、上品です~!桃の果肉の食感がまた美味しい。

色もかわいくてきれいですね。 

 

紅茶はTEAPONDの、アッサムのBelseri CTCをミルクティーで。
やっぱりTEAPONDの紅茶、美味しいなあ。

美味しいケーキと美味しい紅茶、うれしいティータイム♪

 

 

焼き菓子も買いたいところでしたが、自分でお金出してないのでさすがに今回はやめときました(笑)

 

www.inamura.jp