C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ラデュレでティータイム

お気に入りの銀座三越ラデュレのサロン。

 

この日のケーキはフルール・ノワール(FLEUR NOIRE)です。

f:id:chocolat12:20170617220901j:plain

お店のサイトによると…

 カカオ豆入りのフィユティーヌとアーモンドのグラサージュで包んだザッハトルテ生地、ダークチョコレートのムースとブルボンヴァニラが香るやわらかいクリーム、 チョコレートのグラサージュ、花びらを象ったチョコレート 

 とのことです。

 

濃厚なダークチョコレートのムースがすごく美味しいです。
一口食べるごとに幸せを感じます。フイユティーヌのさくさくした歯ごたえと、濃厚なチョコとクリームがあいまって、うっとりした気分にしてくれます!

 

お茶は、いつもの「テ・オテロ」のミルクティーです。スパイスたっぷりで、ミルクに合います。ポットサービスで、ミルクもたっぷりもらえるので、すごく満足度が高いです。ミルクティー好きとしては、牛乳たっぷり入れたいのですが、たいていのお店は、ポットサービスでもミルクちょこっとしか出してくれず、この3倍くらいほしいよ…ってことが多いんですが(笑)ここではおかわり不要なくらい安心な量の牛乳を出してくれます。うれしいです。

 

銀座の街並みを眺めながら、のんびりティータイム。

本当にだいすきな時間です。