C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

東海軒の鯛めし弁当

少し前に用事で(ブログに書きましたが、岡村靖幸ライブツアーのため!)静岡に帰省して、東京に戻るときに、静岡で駅弁といえばこれ!という、東海軒の鯛めしを買って帰りました。

 

元祖鯛めし

f:id:chocolat12:20170617211759j:plain

日曜だったので、だんながゴーヤーチャンプルーや、サラダ、浅漬けなど、いろいろとすでに夕食のおかずを作ってくれていたので、鯛めしとの取り合わせは気にせずに(笑)

f:id:chocolat12:20170617212236j:plain

鯛のおぼろが一面にかかっています。これが甘くておいしいんです。

煮物などが一緒に入った特製鯛めしもありますが、家で食べるときはこちらのシンプルな鯛めしを買って、おかずを別に作る方がいいなと思い、あえておかずなしのお弁当です。

 

もし静岡を訪れる方がいらしたら、ぜひお試しいただきたいです。でも夜には売り切れていることが多いと思うので、お早めに~!

 

www.tokaiken.jp