C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

米粉のホットケーキと、バニラビーンズペースト

以前購入した、「熊本県産米(ミズホチカラ)製菓用米粉」という米粉を使ってホットケーキを焼いたらすごくふんわり焼けたので気をよくしまして(笑)

chocolat12.hatenablog.com

 

以来、頻繁にホットケーキを焼いていて、小麦が食べられなくても代替食として米粉のお菓子の満足度がかなり上がっています。

f:id:chocolat12:20170610203212j:plain

小麦でなくても十分にホットケーキを食べた感じを味わえて、本当にありがたい米粉です。パン食べたい!小麦食べたい!!!って禁断症状が出たときには、この米粉のお菓子に何度も救われています。

 

私の小麦アレルギーが判明してグルテンフリー生活を余儀なくされた数年前よりも、今はいろいろとレベルアップしたグルテンフリー食品が少しずつ、少しずつ増えてきて、感謝です。

 

この日の紅茶はティーポンドのアールグレイロイヤルミルク。今、一番気に入っているミルクティーです。

www.teapond.jp

 

 そして、ホットケーキにはオーガニックのバニラビーンズペーストをたっぷり使っているので、いい香りです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーガニックバニラビーンズペースト 65g
価格:1404円(税込、送料別) (2017/6/10時点)

 

今、このバニラビーンズペーストがとってもお気に入り!オーストラリア産有機栽培された上質のバニラビーンズが使われています。

 

www.amazon.co.jp

 

このバニラビーンズペーストを使うと、とても香りがいいので、お菓子のレベルが上がった感じがします~!バニラエッセンスとは全く違います!

 

手作りが楽しい材料に出会えて幸せです~♪

バニラを使われる方は、ぜひ一度こちらを試していただきたいです!