C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

平野屋の甘納豆

昔から大のお気に入りの甘納豆屋さん、平野屋。

本所吾妻橋で、よく通る場所なので、自転車で通りかかったときにはついつい買ってしまいます。

f:id:chocolat12:20170607012708j:plain

いろんな種類の甘納豆がありますが、どれを買おうか迷う時はいろいろ入った「おこのみ甘納豆」で、好きなものを見極めてから、特定の種類を購入するのがおすすめです。

 

おこのみにも入っていますが、白いんげんも別途購入。やわらかくておいしいです~。でも大粒のお多福も捨てがたい!
今回は買いませんでしたが、やっぱり次はお多福も買おう(笑)

 

味が美味しいのはもちろんのこと、漂白剤・着色料・保存料・人工甘味料等の添加物は不使用というところもありがたい。お土産物屋さんで売られている豆菓子は添加物が使われているものがとても多いので、とても触手が伸びないのです(-_-;)


豆菓子ということで、小麦の心配もいらないですしね。


下町は昔ながらのこういうお店ががんばってくれているのでとてもうれしいです。
あー、お多福の甘納豆、やっぱり買ってくればよかった(笑)!
また買いに行こう♪