C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

レキシ、来た~(笑)

レキシネーム Deyonnaとして林檎が参加した、レキシ きらきら武士 feat.Deyonna。

ダイハツCMソングとしてもよく聴かれていると思いますが、それがレキシと林檎の歌っている曲だとは、おそらく認識されていないだろうなと思います。

www.youtube.com

 

2011年発売の「レキツ」に収録された、この「きらきら武士」を聴いて以来、レキシの存在が非常に気になって気になって(笑)

このモデルさんは、仲川 希良(きら)さんとおっしゃるので、「きらきら」繋がりで児玉監督(林檎様のパートナーの方です)が推薦されたそうです。
児玉監督、レキシのPVも撮られてるんですね。そうなのかー。

曲名が「キラキラ武士」ということで「希良ちゃん!」と私を思い出してくれたのは今をトキメク児玉裕一監督
ありがとうございます~!

しかもこの曲はフィーチャリング椎名林檎さん

実は少し前に林檎さんがまさかのキラキラノ素読者であるという事実が発覚していた事もあって(この興奮文章化不可能。)…!
今回は林檎さんがキュートに歌い上げる武士の妻役として参加させていただきます~!ぎゃ~!恐れ多い!

ameblo.jp
え?何?レキシって?しかも、きらきら武士?なんのこっちゃ?
他の曲もみんなタイトルおもしろすぎ。
チェックせずにいられない!

ってことで、CDはいつも出るたびに聞いていたけれど、ついに今日、「関ジャム」で徹底解説され、本人がたっぷりしゃべっているのを見ました!


想像通り、本当におもしろかった!!!
ますますファンになりました。
これは、ほんとにライブ行ってみたいな~!もう関東はチケット取れないかー。

 

きらきら武士

椎名林檎「浮き名」のアルバムにも収録されています~!

www.amazon.co.jp

 

こちらは、様々なアーティストと林檎が「浮き名」を流す(笑)コラボ曲ばかりのアルバムです。

全くの余談ですが、このCDには、なんと、かのバート・バカラックが林檎に提供した曲「IT WAS YOU」も収録されています。

素晴らしい曲です。


あ、レキシの話から結局、だいすきな林檎の話になっちゃった(笑)!