読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

なんだか、いろいろ。考えます。

日記 ありがとう

桜が終わろうとしていて、ちょっとせつない気持ちになっているのかもしれないですが。

 

トータルするとうまくいかないことの方が絶対に多い私の人生だけど、人の愚痴なんて読んでもおもしろいはずないし、そんなのマイナスのオーラ出しそうだし、それを人に受けてもらうなんて申し訳なさ過ぎて、ここでは楽しいことだけを書いていけたらいいなって思って、はてなでブログをスタートしたけれど!実際はリア充なわけでは全くありません。

これまでアップしたものだけを見ていたら、好きなものや美味しいものの話がいっぱいで、さぞかし楽しい毎日を送ってるんだな、って思われてそうだなとふと感じました。実際にそう言われたこともあるし。
全然違うんだけどねー。ただ、楽しそうなことだけをピックアップして書いているだけ、弱音を吐かないようにしてるだけ。本当は毎日すごくネガティブなこと考えるし、やる気スイッチが全く見つからない期間も長いし、体もすっごく疲れるし。実はあんまりポジティブじゃないんだよなーって自分では思います。

 

人間、悩みのない人なんてきっといないと思います。
生きていれば何かありますよね。

 

辛いなって思ったときや、悩みのループにハマってしまったときに、魔女の宅急便の『おちこんだりもしたけれど、私はげんきです』というコピーに共感したりします。
この言葉、そんなときの気持ちを表すのにちょうどいい感じです。これも糸井さんが作られたコピーですよね。糸井さんすごいなあ。(…余談ですが、ほぼ日がIPOするときに申し込んだけど抽選に外れました…本当に残念。)

 

このコピーのように、いろいろあるけど私は大丈夫、っていう思いでいるように努めている感じですかね。

 

真央ちゃんの引退で、ソチでの素晴らしいフリーの演技が何度も放送されますが、オリンピックのときから、あのフリーを見ると、なぜなのか説明できないけれどとにかく涙が止まらない。

そして、PCや携帯に向かうたびに、待ち受けにしているノワの写真を見て、やっぱりまだほぼ毎日号泣してる。

心に抱えてるものが多すぎて、ちょっと心が揺さぶられると、そこをきっかけにすべての感情がこぼれ落ちてしまうっていう感じ。

 

でも、何があっても、時間だけは全員に平等に与えられ、進んでいる。

 

桜は終わるけれど、次にやってくるこんなお花たちが雨の中つぼみをたくさんつけていました。

f:id:chocolat12:20170414011612j:plain

いつも連休には満開になる歩道のつつじです。

 

進んだり、戻ったりを繰り返しながら、時間を進めていく毎日。

それでも、元気って言える私でいたいです。

 

友達が昔、「下手な考え 休むに似たり」だよって教えてくれた。

ほんとまさにそうだよなー。

考え込んでるな、って思ったら徹底的に休んだ方がいいのかもですね。

 

たまにこういうことつぶやきたくなるんです。

ちょっと今日はマイナスのオーラ出してすみません(>_<)

でもそのマイナスも長くは続かないと思うので、また次は美味しいものや楽しいものをアップします~(笑)