読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

うさぎやのどら焼きと最中

うさぎやに友達を連れて行ったので、ついでに私もどら焼きと最中を買いました。

f:id:chocolat12:20170411004135j:plain

 やっぱりこのパッケージ、テンションが上がります。

 

最中はいつも粒あんばかり買っていたけれど、ゴマが入っていると知ったので今回はこしあんの最中も買いました!
写真にゴマが写っていませんが(-_-;)

f:id:chocolat12:20170411003929j:plain

こしあんの最中は、黒ゴマが入っているので、よりコクがある感じでした。

 

chocolat12.hatenablog.com

 

そして、絶対に外せないどら焼き。

f:id:chocolat12:20170411004310j:plain

 

この焼き色、たまりませんね!

f:id:chocolat12:20170411004437j:plain

ふわっとした皮に、たっぷりの粒あんが入っています。大きめのどら焼きですが、甘さがやや控えめなので、ぺろっと食べられちゃいます!皮がホットケーキのようにふわふわで焼き色がきれいで好きなのですが、粒あんのおいしさが格別です。

いまのところ、私はうさぎや日本橋のどら焼きが一番好きです。まだこれを超える物には出会ってません。


数としては、かなりの店舗のどら焼きを食べていると思うのですが。
ここのどら焼きより美味しいどら焼きって、あるのかなー?


まだまだ、いろんなお店のどら焼きを食べまわってみたいな。
でも小麦制限があるので、せっかくどら焼きを食べるのなら、うさぎやのものが食べたくなっちゃうんですが(>_<)

ちょこちょこどら焼きレポートを増やしていけたらと思います。