C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

松島屋の豆大福

護国寺群林堂、原宿の瑞穂、高輪の松島屋が、東京の三大豆大福と言われてますよね。

 

なんと、全く気付いていなかったのですが、いつの間にか、松島屋の豆大福が日本橋三越に木曜日に入荷する体制になっていました!
びっくりして、即購入。

 

このたび、松島屋と初対面!

f:id:chocolat12:20170403002155j:plain

すごく美味しいです!

静岡の有機のほうじ茶とともに。

 

中は粒がしっかり残った粒あんです。たっぷり入っています。

高輪って行く用事がほとんどないので、なかなかめぐりあえないな~と思っていたので、やっと出会えて幸せ♪

 

三大豆大福、全て制覇しました。

今回食べた松島屋もかなりお気に入りとなり、上品な味の瑞穂も好きだけれど、やっぱり私は群林堂が断然好き~!豆のごろごろ感がたまらないんですよね。

 

それにしても、日本橋三越の「菓遊庵」には、私の好きなお菓子をたくさんそろえてもらえて、何かと便利で本当に感謝です。そんなわけで、特に用事がなくても週に何度も通ってしまいます(笑)

ここでまた新しいお菓子に出会えるのも楽しみです。