C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

桜、もうすぐですかね。

すごくお気に入りの桜のレターセット

f:id:chocolat12:20170321003551j:plain

今年も全く同じものをまた買ってしまいました。

しかも、今年はハガキも。
日本の桜を見られない海外のお友達へ。
桜の時期ももうすぐですよね。一足早いお花見気分です。

 

新しいもの好きで、デジタルに頼りがちなタイプですが、実はこういうアナログなものがだいすき。
今でも、葉書や便箋に手紙を書いて送ることがあります。

書くという行動自体が好きです。字がうまいわけではないのですが…。
文房具好きで葉書や便箋、シールやきれいな切手集めが楽しいせいもありますが、アナログで書く文字には、メールやメッセンジャーとは違った言葉が生まれるような気がします。


一人暮らしをしてから、ポストを開けたときに、DMではなく人が書いた文字を受けとることの喜びを知ったので、今になっても手紙を書き続けているのかもしれません。

そして、手紙を書いていること自体で、自分が癒されている気もします。

 

みなさんはお手紙、書きますか?