C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

春色ソーイング めいっこワンピ完成!

 

なかなか手を付けられず、ずっと熟成させていた(笑)、ウールの布山(^_^;)

chocolat12.hatenablog.com

 

冬色ソーイング?春色ソーイング?


もう微妙な時期になりましたが、なんとかめいっこワンピ、仕上がりました!

f:id:chocolat12:20170318103153j:image

がんばった、私(笑)

…とはいっても、こども服は小さいので、始めてしまえば1日で縫い終わるのですが。そのやる気スイッチがなかなか見つからない(>_<)


こちらの生地はウールとはいえ、春でも十分着られる厚さなので、これからの季節にたくさん着てもらえそうです!


グレーがかったピンクという大人色だけど、めいっこに良さが伝わるかなあ?大人ワンピにすごくいい生地だよなあ。自分でもほしいくらい。

首回りには、偶然にしては色がぴったり過ぎる、いとこからもらったブレードをつけて。


めいっこの春休みのプレゼントができました♪

喜んでくれるといいなあ!

 

この調子で、大量に熟成中の布山を、もう少しでも減らせるといいのですが。

ぼちぼちがんばります(笑)

 

私の布山…ヒマラヤより高い印象。