C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

きなこねじり、美味しい!

きなこねじりって知ってますか?

きな粉の半生菓子です。

f:id:chocolat12:20170315001119j:plain

きなこをお砂糖や水あめで固めた、なんともシンプルなお菓子。
おともは自然栽培のほうじ茶で。これがとても相性がいいです!

グルテンフリーのおいしいおやつ。
私にとっては大変ありがたいお菓子です。
特に、抹茶のきなこねじりは、お砂糖も甜菜糖なのがうれしい。

添加物の入っていない、国産原料を使ったお菓子なので、さらに安心です。

f:id:chocolat12:20170315001430j:plain

右の、ノースカラーズの「純国産シリーズ」のお菓子、かなり私のニーズを満たしてくれるものが多くて感謝しています!

普段は、ポテチや芋けんぴなどもよく買っています。

 

ノースカラーズの純国産シリーズは、化学調味料人工甘味料・合成保存料・着色料・香料・乳化剤・酸化防止剤・膨張剤などなどの添加物を使用しません。

時間をかけてまじめなモノづくりをしています。


北海道を中心に、安心の国産材料を使い、マーガリンやショートニングも使われていません。
産地、添加物、油脂と、私の気になっていることは全て考えてくれています。
こういうまじめな取り組みをしてくださる企業で安心な食品を作ってもらえると、本当にありがたいです。


これからもどんどん新しいお菓子を作ってもらえるとうれしいな!

 

北海道のお菓子メーカー ノースカラー