読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

春色ソーイングの布山

ソーイング ハンドメイド 大人服 リバティ おでかけ

少し前に吉祥寺に行ってきました。

そうです、チェック&ストライプにて、うきうき春色ソーイング生地購入です♪

f:id:chocolat12:20170312225415j:plain

また布山が(-_-;)
見たらどうしてもほしくなるよねえ。
チェック&ストライプの店舗訪問はとっても危険です(笑)
なんとか服地は1着でがまんしました。
コーデュロイとか、リネンとか、誘惑に負けそうでしたが…がんばった!

 

(けど、めいっこのワンピもまだ手つかずだというのに…。)

 

このリバティのFluttering生地(一番下の生地です)、今まで買っていなかったタイプの柄なので楽しみです♪
花柄じゃないリバティ、初めてです。リバティはやっぱりワンピースにしようと思います。

ビニコ生地2つは、ピンクの花柄はリバティ、オレンジの小花はチェック&ストライプのオリジナル生地です。

何を作ろうかな~!

布山を眺めて考えているのが一番楽しい時間ですね!

…でも、布山の高さにふと気づくと恐怖も同時にやってきますが(笑)

永遠に布山がなくなることがない私です。洋裁人の宿命でしょうか(^_^;)

 

がんばらねば!!!