読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

エクラデジュール Éclat des joursのケーキ

久しぶりに、エクラデジュールのケーキを買いに行きました♪

f:id:chocolat12:20170301235708j:plain

手前左:シュミネー(マカロンラズベリーチョコレート)
手前右:モンブラン(マロンクリームとカシス)
奥:シュークリーム

紅茶はTWGのティーパーティーを、ミルクティーで。

 

シュミネーもモンブランも、以前食べたことがあったのですが、すごく美味しかったのでまた買ってしまいました。

 

ここのケーキ、本当に美味しいんです。
ここは、シェフが生まれ育った街(ご実家は有名なパン屋さん)だそうです。 

2014年にこちらのお店がオープンするまで、この付近のエリアには、美味しいケーキ屋さんがなかったので、地元の人たちは待ち望んでいたと思います!


どれを食べてもとても美味しいのですよ。
焼き菓子やヴィエノワズリもはずれなしです。私は、特にショコラもののケーキがどれもお気に入りです。

もっと買って帰りたかったけれど、その日は雨で、他にも荷物があったのでがまんしてこのくらい控えめ(それでも3個、笑)に。
最近、小麦解禁日に毎週たっぷり食べて(食べ過ぎて)いたのも気になっていたし。

 

ああ、ヴィエノワズリも食べたかったな。
小麦制限のことを考えずに、1日3食小麦が食べられたらいいのになあ…。
なんて。あまりそんな贅沢な(?)ことを考えるのはやめよう。

 

また買いに行こう、エクラデジュールのケーキ♪

 

 

Éclat des Jours(エクラデジュール
東京都江東区東陽4-8-21 TSK第2ビル1階