読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

冬色ソーイング、終わらない…。

ハンドメイド 大人服 こども服 ソーイング おこもり

冬色ソーイングを、ちょこっとしてはいますが…布山消費委員会の活動としては全くもって十分でなく(-_-;)

f:id:chocolat12:20170227235259j:plain

これこれ、12月に買った布山たち…。

偶然にも、いとこからもらったブレードとボタンが、買った布に驚くほどぴったりだったけれど…上のピンクの生地はめいっこ用のワンピになるので、デザイン上、このボタンは使えそうにない。残念。自分の分もこの生地買っておけばボタン付きの服を縫えたのになあ。また別の機会に使わせてもらおう!
ブレードはめいっこの服にうまく使えるといいな。


ピンクの生地はそこまで厚手ではないので、おそらく春先でも着られそうなのでともかくとして、さあこの思いっきり冬色な厚手のボルドーのウールの方は、今年の冬中に着られるようになるのかしら…(>_<)
長袖のワンピにする予定で購入したのですが。

 

もう春がすぐそこに来ている気がして不安になってきました…。

どうなるのか、今年の冬色ソーイング。

がんばれ、布山消費委員会。